タイヤ

年末を迎え、冬本番といった趣。各地から雪の便りが届きます。

この時期、社有車のタイヤを順次スタッドレスに履き替えます。

雪国を走るわけでもないのですが、私の場合だと標高1000m(富士山の裾野)の所を通ってお客様に伺ったり、他の営業部メンバーは栃木県の北部や、名神高速の関ケ原(伊吹山のふもと)を通ります。冬用タイヤは必須です。

もちろんいつも以上に慎重に走るのは当然、急ブレーキ、急ハンドルはNGですよね。

さて弊社では、タイヤメーカー様向けに、多様な種類の刃物を製作しております。

これはほんの一例、写真をクリックしてみて下さい。他にもいろいろやってます。

ではスタッドレスタイヤをはいて、この冬もご安全に!

(2021/12/22 営業部 上澤)

前の記事

新素材切断のご相談 PART1

次の記事

ロータリーカッター