相談を受けています
営業として沢山のお客様と接する機会を頂いています。
その中で最近の相談を簡単に紹介します。
1件目:切れる様にしたい!
あるお客様、既存のマシンで仕様外のワークを切断したところ、刃がへこんでしまった。どうしたら切れる様にできるか?
2件目:粘着層の切断に困っている!
別のお客様、粘着層を含む複層シートの切断を始める。調べた結果、表面処理が良さそうなのでコーティングしたのに、かえって切れ味が悪くなってしまった。何とかならないか?
3件目:今まで購入していた刃物屋が廃業してしまった!
また別のお客様、ドクターブレードの購入先が廃業、特殊な形状だがトライヤーンで作れないか?
全て現在進行形のご相談です。本当に有り難いです!お客様の困りごとを解決して、弊社もお仕事を頂ける、こういったWin-Winのお取引を広げていきたいと常に思って仕事に取り組んでいます。
(2021/11/29 営業部長 鈴木)